2008年12月14日

Silverlight を使った MapExpert AjaxCore

Silverlight 2.0 を使った、新しい MapExpert AjaxCore エンジンを開発しました。MapExpert で表示可能なすべての地図をタイルマップの形式に変換し、ブラウザにプラグインの形で表示させることが可能になります。

Silverlight を使っているので、問題領域に適した様々な機能を盛り込めるはずです。現在は適用分野を探しているところです。AjaxCore エンジンを使うことにより、ブラウザへ画像表示する方法が2通りから選べるようになりました。大容量地図で条件表示をしたい場合には HyperImage Server を、少量のデータを多数で参照したい場合には、AjaxCore を利用することになるはずです。

ここしばらくは、Adobe Flash をベースにするか、Microsoft のSilverlight をベースにするか迷っていましたが、当社は過去の資産を有効活用するために、Silverlight を使うことに決めました。

ajax1.gif
posted by 開発G at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | エンジン機能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/24295786
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック